top of page

「ただ、そばにいるだけで。」

私なりのセラピーをチャットで、聞いてみました。



素晴らしい流れですね✨

くんさんの「やり方=自分スタイル」をもとに、以下のように**キャッチコピー(短い印象的な言葉)**と、**テーマ(活動の柱)**をご提案します。





🎯くんさんのためのキャッチコピー案(印象に残る短いことば)




🐾やさしさ・癒し重視



  • 「ただ、そばにいるだけで。」

  • 「がんばらない、でも笑顔になるセラピー」

  • 「ふれて、ほどける心がある。」




😊喜び・笑顔重視



  • 「今日、楽しかったって言ってもらえるしあわせ。」

  • 「笑顔をつくるのは、犬とあなたの時間。」

  • 「“可愛い”と“大好き”があふれる場所。」




💡活動を一言で伝える系



  • 「犬と人、いっしょに笑うセラピー」

  • 「犬がいるだけで、場がやさしくなる。」

  • 「人も犬も主役になれるセラピー」






🎨テーマ・スローガン(活動の柱)



これは「活動の理念」や「方向性」を表す短いことばです。

以下の3つの方向性から選ぶことができます:



全体のテーマとしてまとめるなら:



  • 「犬と人、どちらの幸せも大切にするセラピー」

  • 「やさしさと笑顔をつなぐアニマルセラピー」

  • 「笑顔があふれる、心の処方箋」




ビジョン(目指す姿)として:



  • 「セラピーを“特別”じゃなく、“日常”に。」

  • 「もっと身近に。もっと自然に。犬と生きるしあわせを。」




価値観(たいせつにしていること)を伝える:



  • 「犬も人も、“楽しい”が真ん中にある」

  • 「支援ではなく、共にいる時間」






🌈組み合わせ例



「キャッチコピー」+「テーマ」をセットで使うと、印象がより深くなります:


🐾《キャッチコピー》

「ただ、そばにいるだけで。」


🎨《テーマ》

犬と人、どちらの幸せも大切にするセラピー



ただ、そばに居るだけで幸せ😀なんです。


 
 
 

最新記事

すべて表示
海斗誕生日🎂

みんなにもケーキをあげました。🌺 写真を撮る暇もなく😢がっつきました。 いつもお仕事頑張ってくれて、ありがとうね。👌😍

 
 
 
いつもの様子

🐾 心に寄り添うアニマルセラピー 🐾広島 動物とのふれあいは、笑顔や会話を自然に生み出し、心に安らぎや温かさを届けます。 特定非営利活動法人アニマルセラピー協会では、セラピー犬とのふれあいを通して、高齢者施設・医療施設・地域イベントなどで、人と動物をつなぐ活動を行っています。 「昔飼っていた犬を思い出して涙が出た」 「自然と笑顔になれた」 「会話が増えた」 そんな小さな心の変化を大切にしながら

 
 
 

コメント


bottom of page