top of page

アニマルセラピーと人

患者様に、アニマルセラピーを実施した後、

利用者の方と、レクでハイタッチをすることがあり、ハイタッチをした事で、利用者の方が、声がしっかり出て、自分から、タッチをしょうとして、びっくり‼️しました。


もちろん、アニマルセラピーがメインですが、

ありがたい事に、私たちハンドラーが、

タッチするだけで、こんなにも元気になることは、すごーく良い🙆事だと思いました。


これからも、機会があれば、やっていきたいです。🩷

 
 
 

最新記事

すべて表示
海斗誕生日🎂

みんなにもケーキをあげました。🌺 写真を撮る暇もなく😢がっつきました。 いつもお仕事頑張ってくれて、ありがとうね。👌😍

 
 
 
いつもの様子

🐾 心に寄り添うアニマルセラピー 🐾広島 動物とのふれあいは、笑顔や会話を自然に生み出し、心に安らぎや温かさを届けます。 特定非営利活動法人アニマルセラピー協会では、セラピー犬とのふれあいを通して、高齢者施設・医療施設・地域イベントなどで、人と動物をつなぐ活動を行っています。 「昔飼っていた犬を思い出して涙が出た」 「自然と笑顔になれた」 「会話が増えた」 そんな小さな心の変化を大切にしながら

 
 
 

コメント


bottom of page